十人十色
 
何か思ったこと・感じたことがあれば、ご意見お聞かせ下さいませ。
 
レジャー・旅行

記事を書く | 管理者ログイン
栄養補給と整理整頓、、それから出直し。

懐かしい匂い。
とても良い空気を吸ってきた。
大好きな場所だから、
いつかまた自分の心に余裕が出来たら、
自分の世界が完成されたら、
自分を好きになれたら、
笑顔で行こうと思ってた。

でも、何年待っても、何年経っても、
完成なんて見えてこない。。
このまま完成なんて待っていたら死んじまうぜ!
と思ったので、未完成な自分を引きずって
行ってきました。in山奥のお祭り

小さい頃、まだ小学生1年生位の頃、
自分の意志とは無関係に、親に連れられて
北海道のアイヌのひとのお家に泊めさせてもらって、
その頃の自分は、そこの場所がすごく居心地が良かったみたいで、
1年に何度も遊びに行ってた。

それから、数年感、中学生?高校生?位まで
遊びに行っていたけれど、
最近は、その場所を楽しめなくなってしまって
何年間か、遊びに行っていなかった。

「好きな世界」だという事は、
変わらなかったけど、
たとえ「好きと思える場所」でも、
人間に会う事自体苦痛だった。
だから、行かなくなってしまった。。

そして、数年振りに今日まで5日間位行ってきて
(今回の場所は、北海道ではなかったけれど)
今更色んな事に気づかされた。
そして、改めてやっぱり自分は、
「こうゆぅ世界が好きだなぁ!」と思いました。

最近、普段あまり感動しなくなっていた自分ですが、、
久々に心が「きゃぁ☆」と沢山トキメキました。。

自分が探していた音楽、挨拶、世界は、
何だこんな近くにあったのかぁ。。
小学生の自分に先を越されているではないか。。
と思い、なんか「色々出直そぅ。。」と思いました。。

だって今の方が、色々分からなくなっているんだ。。

すれ違い様、くしゃくしゃの笑顔で
「こんにちわ」とか普通に嬉しい。
それなのに笑い慣れていない自分は、
とっさに笑えなくて、、。

作り笑顔・営業スマイルなんていらないけれど、
内側から感情がしみでてくるような、
「くしゃくしゃ笑顔」はとても好きです。
可愛い!素敵!

大口開けて笑って、怒って、泣いて、、
感情を生活の中で表現する事って素敵だと思う。
自分もそうなりたいな。。

心では、音楽聴いて凄く素敵!と思っているのに、
とっさに動かない身体とか。
もっと自由に動かしたら良いのに。。

せっかく自然の中にいるのに、
不自然な自分。。
自然の中にいる時ぐらいは、
自分をもっと開放出来たら、
なんて素敵だろうかと。
とゆうより、本当は、
それでいて普通なのだと思った。

その人がその人らしくいられる状態。
誰も必要以上に干渉しない状態。
隣の○○さんのうわさ話、愚痴なんて
時間がもったいない。。
自分を自分で抱きしめられる場所、
自然と自分が繋がれる場所、
誰かと誰かが自然と手を取り合える場所、
隣の人と争わない平和な場所、
そんな場所で私は、息していたいなぁ。

たぶん高校生頃からその場所が苦しくなったのは、
「かっこ良く見せたい」「人に良く思われたい」という気持ちから。
だから、色々さらけ出せなくなったし、
自分を飾り立てたり、無理する事で、
長時間同じ場所にいれなくなった。。

「言葉遣い」「ジャンル」「ファッション」
そういった記号化されたものに取り憑かれ、惑わされ、、
自分の根っこも、相手の根っこの部分も見えにくくなった。

昔からあの子はあの子で、
自分は自分で。同じ人間。
身長は、伸びたし、体重も増えたし、
身につけてるものも、趣味も違うけれど、
根っこってそうそう変わらないと思う。
それなのに、急に壁が出来ちゃうの。。
自分も作っちゃうの。。
変なの。。バカだな。。
もったいないな。。

今回の旅?旅行?は、
たぶん自分にとっては、とても良い栄養補給になりました。

そこで、生きてる色んな人を見て、お話を聞いて、
自分ももっとたくましく生きたいと思った。
強く生きたいと思った。。

「嫌い」や「嫌な気持ち」を数えてる場合ぢゃなぃ。。!
かなり焦った。。良いと思うものを見て。。

なので、これからは、良いと思ったものを忘れないよぅに、
「好き」をなるべく取りこぼさないようにしよう。
とそう思った。


by いろは



by いろは
7月28日(月)22:52 | トラックバック(0) | レジャー・旅行 | 管理
コメントを書く(現在0件)


(1/1ページ)